お知らせ

リフォーム実例・家守り実例 更新しました

2017.03.01
皆さん、こんにちは。

連日、天気が続いて会津も暖かくて過ごしやすいです。
春が近づいてきましたね。

今回、リフォーム実例と家守り実例を更新したのでお知らせいたします。


会津若松 リノベーション 完成のサムネイル画像
掲載したのは「会津若松 リノベーション工事」
建物内部を全面的に解体し、断熱改修、間取りの変更等を行った大規模リフォーム実例です。
素材やお客さんの要望などわかりやすくまとめてあります。
また今回の実例には、「お客様の声」を設けました。
建築前から完成までのお客様の生の声が見れます。ご覧になってみてください。



「家守り 雪止め取り付け」
家守り 屋根 涌井さん.jpg
こちらは家守りの実例写真です。家守り実例は、メンテナンスや修理の実例です。なかなか渋いコーナーとなっていますが、長く住んでるうちに必ず出てくる不具合の一部を紹介しています。



今回は新たに4件の家守り実例を更新しました。

家守り 軒先修理.jpg
家守り 軒先修理 2016.05.12




家守り シャッター修理.jpg
家守り シャッター修理 2016.06.07



家守り 雪囲い外し.jpg
家守り 雪囲い外し 2016.07.18



家守り リフォーム メンテナンス
家守り 屋根改修工事 2016.08.04


佐藤建築店では、メンテナンスや修理の仕事は当社で建てた建てないは関係なく引き受けます。建築屋は建てて終わりではなく、建ててからの付き合いがとても重要だと考えているからです。
なにかあったらすぐに駆けつけられるお抱え大工を理想としております。

昔の家づくりは近所の大工に頼み、頼まれた大工は親から子、そして孫の代まで面倒を見るのが当たり前でした。だから大工も下手な仕事はできません。丈夫で長持ちする家を誠心誠意心を込めて作ったと思います。

今の家づくりは流行に流され、デザインや設備、新しい工法で住宅に付加価値をつけて、家をつくるより家を売ることに重点を置いている気がします。
デザインや工法も大事ですが、それ以上に大事なのは作り手が住まい手に思いをこめてつくる家づくりだと思います。
住まい手はもちろんのこと、作り手にも愛着が湧く家づくりこそがお施主様と職人が長きにわたって関係を築いていける手段だと信じています。


リフォームと家守りの仕事は今後、空き家問題やリノベーション工事の流行などで増えていくことだと思います。
佐藤建築店としてもひとつひとつの仕事に誠心誠意取り組んでいきたいと思います。


佐藤